HOME >  Hagoromo ブログ > 高大連携プログラム

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

●過去ログ

台湾5大学との連携協定を調印

羽衣学園高校では、海外大学、特に台湾への大学進学を推進しており、毎年多くの生徒が進学を希望しています。
このたび、台湾進学に力を入れている大阪の5つの私立高校と台湾5大学の連携協定を調印しました。

・・・続きを読む

羽衣学園では、27日より3学期学年末考査が始まります。今年度最後の定期考査に、生徒たちは勉強のモチベーションを上げて頑張っています!

 

・・・続きを読む

 

羽衣学園は「グローバル教育」の一環として、台湾への大学進学に力を入れています。そして、これまで最も多くの卒業生が進学した大学が、台中にある静宜大学です。

 

・・・続きを読む

 

高2進学コースでは、12月に大学訪問&進路フェスタへの参加ツアーを実施しました!

 

・・・続きを読む

 

本日は、高大連携プログラムについてご紹介します。

高2・文理特進Ⅱ類コースでは、パイロット連携校の関西大学より2学部(人間健康学部・法学部)の先生にお越しいただき、大学模擬授業を行いました。

 

・・・続きを読む

 

本日は、高1の文理特進Ⅱ類コースで実施した高大連携プログラムの様子をご紹介します。昨年に続き出前授業に来ていただいたのは、志願者数5年連続の日本一、本校生徒にも人気の高い近畿大学のみなさんです。

 

・・・続きを読む

 

高2進学コースでは、進路学習の一環として、大学・短大・専門学校の先生方にお越しいただき、模擬授業をしていただきました。

 

・・・続きを読む

 

先日高3進学コースでは、13の大学や専門学校にお越しいただき、「大学分野別講座・模擬授業」を開催しました。
・・・続きを読む

 

羽衣学園高校では3月に高1、高2の特進系を対象にした進路説明会を実施し、関西の主要大学、短期大学の計22校にお越しいただきました。

 

・・・続きを読む

 

本校の高校進学コースでは、毎年、総合学習の一環で、『進路別・卒業生との交流会』を実施しています。今回は2年生を対象に、昨年・一昨年に卒業したOB・OGあわせて22名に来ていただきました。

 

・・・続きを読む