HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 >  全国地域安全運動・高石市民大会を本学園で実施!

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

●過去ログ

全国地域安全運動・高石市民大会を本学園で実施!

2019年10月21日

10月11日、学園講堂で「全国地域安全運動・第43回暴力追放高石市民大会」が、高石の市や警察署、地域団体の共催で行われ、多くの市民の方々にお越しいただきました。サプライズのゲストも登場!

 

20191011_141011
20191011_140322

 

第1部は式典で、「犯罪のない、安全なまちづくり」に関わり、各団体からの御挨拶や、大会宣言などが読み上げられました。

第2部では、本学園生徒も参加し、防犯講演がおこなわれました。

まずダンス部が演技を披露。特に今年の大会出場の作品となる演目も発表され、華やかな舞台を地域の皆様にもご覧いただきました。

 

20191011_140152 20191011_140833
20191011_140344

 

その後、「防犯講演」では、スペシャルゲストとして、「和牛」のコンビが舞台に登場!

生徒たちからサプライズのゲストの登場に大きな歓声があがりました!

和牛さんは、「特殊詐欺」のネタを演じられており、こうした犯罪の防止のキャンぺーンに協力する形で今回の市民大会に来てくださいました。
場内は爆笑で盛り上がり、続いて犯罪防止に関するQ&Aも市民・生徒と一緒に参加してくれました。

 

20191011_144223

 

大会の最後には、高校女子テニス部と陸上部が行う地域見守り運動「ジョグパト」が紹介され、両クラブの部員が登壇。和牛さんと記念撮影の後、会場から和牛さんを先頭にジョグパトへ出発しました!

楽しい時間を、大会関係者の皆さん、和牛の皆さん、ありがとうございました!
高石市では「みんなで安全・安心まちづくり」が目標に掲げられています。

私たちもジョグパトをはじめ、地域の方々と協力して、安全なまちづくりに少しでも貢献していきたいと思います!

 

 

 

 

 

posted by HAGOROMO GAKUEN at 08:00 | HAGOROMO通信 |