HOME >  Hagoromo ブログ > 国際交流・海外進学

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

●過去ログ

8月19日、中学3年生から高校3年生までの19名が、大阪府グローバルプログラムの海外語学研修一日体験に参加しました。梅田のECC国際外語専門学校のみなさんには多彩なプログラムを準備していただき、英語力のアップだけでなく、海外の人たちとの接し方や自ら発言する力、瞬時の判断力と行動力、チームでの協働作業など、様々な社会力も身に付けることができました!

・・・続きを読む

大阪府主催の「実践的英語体験活動推進事業」(ECC国際外語専門学校企画)として、グローバルプログラム・1日語学研修が開講されることになりました。本校でも参加希望をつのったところ、多くの中学生・高校生が参加することになりました!今回、その体験に参加する生徒たちへの事前ガイダンスが行われました!

・・・続きを読む

中学1年生対象に、イングリッシュセミナーが実施されました。
学年を2クラス混合で6班に分け、少人数でネイティブイングリッシュスピーカーの先生から1日レッスンを受けました。

・・・続きを読む

学園では、『国際交流・海外大学進学等の説明会』を実施いたしました。今回は、緊急事態宣言延長により、ZOOMによるオンライン中継という形での実施となりました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!

当日は、築山国際交流課長と続いて中野校長より、本校の国際交流活動、語学研修や海外大学進学などの取り組みについて報告・説明を致しました。

・・・続きを読む

先日、ブログでお伝えしましたが、本校のⅠ類コースの生徒5名が『台湾の実践大学の学生と日本の高校生との英語によるオンライン交流』イベントへ参加しました。

この企画はコロナ禍で海外との交流が出来なくなった生徒達へ、外国の方々との交流の機会を与えたいという「台湾留学サポートセンター」様が企画されたもので、日本全国で選ばれた10校の生徒達が参加して行われました。

・・・続きを読む

先日、台湾7大学との連携協定を調印しましたが、早速その協力の一つとして、台湾の大学生と日本の高校生との英語によるオンライン交流をおこなうことになりました。「英語でのコミュニケーション力」を高める機会として企画されたものです。

・・・続きを読む

4月27日、羽衣学園は大阪の10私立高校とともに、台湾の有名大学との連携協定を締結、今後の様々な教育面での協力について確認しました。

本校はすでに台湾5大学との協定を昨年度締結していましたが、さらに今回は枠組みを拡大しての締結となりました。

・・・続きを読む

今年度の国際交流は、残念ながらほぼできておりませんが、みなさんの海外への興味関心や交流希望は、尽きることなく、問い合わせも多くございます。

それでこの度、参考になるようにと、生徒食堂の出窓のところに、『国際交流・海外留学コーナー』を設けさせていただきました。少ないながらも、海外との往来の資料を置かせていただいております。

・・・続きを読む

先日、高1文理特進Ⅱ類コースの生徒たちが、グローバル体験プログラムに参加してきました。このプログラムは、大阪府が主催し、ECC国際外語専門学校様が企画運営するプログラムです。

・・・続きを読む

ボランティア部は,昨年度末に2640地区インターアクトの一員としてカンボジアに海外研修に参加しました。その報告を3月8日(火)に高石ロータリークラブで行いました。(コロナの影響で1年遅れの報告です。)

・・・続きを読む