HOME >  Hagoromo ブログ > 国際交流・海外進学

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

●過去ログ

高校一年生の文理特進II類コースでは、年末からオンライン英会話を始めました。本日は2回目のレッスンの様子を報告します!

・・・続きを読む

高校2年生では、シリーズで行っている「GRCプログラム」(Global Relationship Challenge)の講演会を本日実施しました!

今年初めて実施したこのプログラム。国境を越えてビジネスや社会活動に取り組んでいるゲストの方の体験やお仕事などをオンラインでお伺いしていますが、今回は第3回(最終回)となります。

・・・続きを読む

高校2年文理特進Ⅱ類コースでは、11月7日8日の2日間、各クラス6時間ずつイングリッシュセミナーをおこないました。

世界各地からの大学院留学生をお招きし、「Have fun!」を第1テーマにとにかく英語を話し続ける1日でした。

・・・続きを読む

11月4日、高1進学コース・文理特進Ⅱ類コース対象に、台湾留学サポートセンターより安蒜美保さんにお越しいただき、グローバルセミナー講演会を開催いたしました。

・・・続きを読む

高1進学コースでは、1学期から2学期にかけて、Englishプログラムに取り組みました。

Englishプログラムは、探究学習と英会話を組み合わせたプログラムです。

・・・続きを読む

10月22日に行われた 第18回大阪私立中学校英語暗唱弁論大会暗唱部門にて、本校2年生の後舎さんが 見事優勝しました!

・・・続きを読む

併設大学の羽衣国際大学が主催し、南大阪の大学に在学している留学生が参加する「第17回留学生日本語弁論大会」が10月8日に羽衣国際大学で行われました。今年度は、羽衣国際大学、大阪公立大学、大阪大谷大学へネパール、ベトナム、韓国、中国からの留学生がそれぞれの学んでいることや思いを熱く語りました。

・・・続きを読む

コロナ禍により、ここ2年間実施できなかった「カナダ・バンクーバ短期語学研修」に関する説明会を1日(土)に実施しました。

日本ではこの夏第7波で猛威を振るった新型コロナですが、外国では出入国においてもかなり緩和の兆しがあります。

本校では、3月に実施しているカナダ語学研修を、今年は実施したいと思っています。

・・・続きを読む

9月30日、高2全生徒を対象に、第2回となるGRC(Global Relationship Challenge)講演会を実施しました!

今回のゲストスピーカーは、アルビレックス新潟シンガポールのCEOを務める難波修二郎さん。シンガポールからオンラインでお話をしてくださいました。

今回のGRCでも、世界で事業展開する等、活躍している方から貴重なお話をお伺いすることができました!

・・・続きを読む

2022年9月25日(日) 帝塚山学院泉ヶ丘高等学校にてR.I.2640地区に所属するインターアクトクラブ(12校)が集まり、国際交流親睦会が開催されました。

・・・続きを読む