HOME >  Hagoromo ブログ > 中学・羽衣行事

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

●過去ログ

1月8日に、3学期始業式を中高それぞれ行いました。いよいよ2022年も幕を開け、3学期がスタートします!

・・・続きを読む

中高の2学期終業式が終了しました。中学校では講堂で実施し、高校は放送にて行いました。。

・・・続きを読む

羽衣学園中学といえば…演劇コンクール!! といわれるほどの名物行事です。昨年はコロナ禍の為、中止となりました。2年ぶりの開催となった演劇コンクールは、保護者の皆様や一般公開(中学受験をお考えの方)で来られた方々に、たくさんの感動を与えてくれました。

前回に続き、本日は3年生の演劇の様子です。中1での経験を活かし、堂々たる演技で涙を誘う場面もありました。

・・・続きを読む

11月20日(土)に羽衣学園中学のメイン行事の1つ、演劇コンクールを開催いたしました。

昨年はコロナ禍により開催できず、2年ぶりの開催となりました。

また、一般公開で、中学校受験をお考えのお子様や保護者の方々にもご覧いただきました。

・・・続きを読む

前回に続き、中3修学旅行の報告です!

3日目は長崎での平和学習と長崎市内自主研修、4日目はお楽しみのハウステンボスです!(写真追加しました!)

・・・続きを読む

中学3年生では、10月18日から10月22日熊本、長崎に修学旅行に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で2回延期されていた修学旅行、楽しかった4日間の思い出を、2回に分けてお送りいたします。

・・・続きを読む

中学1年生は10月19日にエキスポシティにあるREDEEへ遠足に行きました。

REDEEは国内最大級のプログラミング学習施設です。
クラスごとにプログラミング学習を行い、自由時間には企画・撮影・編集を全て自分たちで行うyoutuber体験を中心に、VR体験や最新のゲーム機器を満喫しました。

・・・続きを読む

学園の卒業生や教職員の皆様の御霊をお祀りする「慰霊祭」を九月二十二日に執り行いました。昨年はコロナ禍の影響ではじめて開催を見送りましたので、2年ぶりの実施となりました。今回は八十八の御柱をお祀りし、在りし日の故人に思いをはせました。

・・・続きを読む

オリンピックで盛り上がるとともに、厳しい暑さ・列島を襲った豪雨・コロナウイルス感染拡大と、いろんな意味で記憶に残った夏。その夏も終盤を迎え、本日始業式がおこなわれ、2学期がスタートしました。

すでに高3は18日から授業がスタート、中高課外授業も始まっていましたが、いよいよ今日から全体のスタートを切ることになりました。

・・・続きを読む

7月20日、1学期終業式をおこないました。今回も高校生は放送による終業式となりました。中学は全学年そろって講堂で式をおこないました。中高とも、オリンピックの壮行会の様子を紹介し、卒業生たちの活躍をみんなで祈りました!

・・・続きを読む