HOME >  Hagoromo ブログ > 中学・羽衣行事

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

●過去ログ

オリンピックで盛り上がるとともに、厳しい暑さ・列島を襲った豪雨・コロナウイルス感染拡大と、いろんな意味で記憶に残った夏。その夏も終盤を迎え、本日始業式がおこなわれ、2学期がスタートしました。

すでに高3は18日から授業がスタート、中高課外授業も始まっていましたが、いよいよ今日から全体のスタートを切ることになりました。

・・・続きを読む

7月20日、1学期終業式をおこないました。今回も高校生は放送による終業式となりました。中学は全学年そろって講堂で式をおこないました。中高とも、オリンピックの壮行会の様子を紹介し、卒業生たちの活躍をみんなで祈りました!

・・・続きを読む

1日目の夜は、キャンプファイヤーとレクリエーション。
今年のレクリエーションは、「ハンカチ落とし」、「猛獣狩りに行こうよ」、「ジャンケン列車」の3つを行いました。たいへんな盛り上がりでした!

・・・続きを読む

中学1年生の校外学習が始まりました!本日から1泊2日の行程です。中学教頭の小山先生からの報告が届いておりますので、速報でお知らせいたします!

・・・続きを読む

先日の入学式で新入生のみなさんをお迎えし、気持ちも新たに2021年度がスタートしました!

5日(月)には始業式を行いました。中学校は講堂で、高校は放送にて行いました。

今回は中学校の始業式の様子を報告します。

・・・続きを読む

4月3日(土)、中学校・高等学校の入学式を挙行いたしました。午前中には10時から中学校の式を開催、午後には2回に分けて高校の入学式を行いました。まずは、中学校入学式の報告をいたします。

・・・続きを読む

2020年度終業式が先週19日におこなわれました。今年度は新型コロナの影響で、始業式や終業式はなかなか通常の形ではできず、特に高校では放送での式が続いていました。今回は、中学1・2年生と高2、高1のみの2つのグループに分けて、講堂にて終業式を実施することができました。

・・・続きを読む

4月からの新年度の中学校の前期自治会の役員選挙の立ち合い演説会が行われて、投票の結果、6名の新役員さんが選出されました。

・・・続きを読む

3月13日、羽衣学園中学校の第74回卒業式が学園講堂で挙行されました。

新型コロナウィルス感染予防対策の為、卒業生の皆さんと在校生、保護者の皆様方と教職員だけの参列となり、校歌や卒業の歌も歌えませんでした。

・・・続きを読む

中学1年生は、第1回プレゼン発表大会を行いました。今回の発表テーマは、「百人一首」です。
グループごとに好きな一首を選んで、その一首について、和歌の内容や作者について、その首が百人一首に選ばれた理由などについてまとめてプレゼン発表に取り組みました。

・・・続きを読む