HOME >  Hagoromo ブログ > 高校3年生

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

●過去ログ

本日、小ホールにて、文理特進Ⅰ類コースで、明日に控えた共通テストに向けて、壮行会が行われました!

この日、多くの先生方が応援に駆けつけ、生徒たちを激励しました。

・・・続きを読む

新しい年を迎え、2023年が始まりました。

共通テスト・一般入試を目前に控え、頑張っている高3の受験生のみなさん、体調管理に気を付けて、万全の状態で本番に臨んでほしいと思います!

・・・続きを読む

9月1日・2日の2日間の日程で行われた第64回高校学園祭。コロナ禍で3年ぶりとなる各学年が企画参加となった学園祭でしたが、大盛況のうちに終わりました!今回は、学園祭2日目のクラブ活動を中心にした取り組みを紹介します!

・・・続きを読む

第74回羽衣学園高等学校学園祭が、「HAGOROMO×FAMILY~世界を平和に~」をテーマに2日間の日程で行われ、大盛況のうちに終えることができました!自治会生徒の皆さんを先頭に、コロナ禍でいろんな不安もあり、金券の使用など新しい取り組みもありましたが、みんなで協力して無事成功させることができました!今回は各学年の取り組みを紹介します!(写真追加しました!)

・・・続きを読む

9月1日(木)・2日(金)に実施予定の2022年度学園祭(テーマ;「HAGOROMO × FAMILY ~世界を平和に~」)の準備が進められています。今回はコロナ禍で2年間実施していなかった高3模擬店など、各学年が取り組む学園祭となります。高2は「展示発表」、高1は旧来の「音楽コンクール」を「オブジェづくり」としました。

先日、高3模擬店での飲食出店に向けて、「試作会」が行われました。

・・・続きを読む

高3では、毎年夏休みの前に、人権講演会として、川西寿美子先生(学校薬剤師・専門学校講師)のお話を毎年お伺いしています。

「自分の未来は自分で創る~知恵と勇気をもって進もう~」というタイトルにあるように、これから高校を卒業して長い人生の新たなスタートを迎える生徒の皆さんへの川西先生のメッセージが送られました。

・・・続きを読む

8月3日から6日の4日間、今年も「羽衣予備校」を開講しました!

「羽衣予備校」は、学年をこえて、各教科で受験に向けてのポイントとなる分野やテーマの講座を設定し、自分で必要な科目を選択して参加するものです。少人数で行う授業もあり、日頃とは違った雰囲気で学習に取り組むことができました!

・・・続きを読む

高3進学コースでは、進路決定を間近に控える生徒たちを対象に、「学校別進路講座」を開催しました。多くの大学・短大・専門学校から講師の先生方にお越しいただき、5時間目と6時間目を使って、2つの講座を選択して参加しました。

・・・続きを読む

高校3年生は遠足で恒例のUSJに行ってきました!

前日の天気予報では1日中雨となっていましたが、集合時にはなんとか天気も持ち堪え、各クラスの集合写真を撮影することができました。

・・・続きを読む

6月4日(土)、高3・文理特進Ⅰ類コースの保護者向け進路ガイダンスを実施しました。多くの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

・・・続きを読む