HOME >  Hagoromo ブログ > 地域活動

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

●過去ログ

11月3日、「高石市教育委員会表彰」が、市民文化祭開会式(アプラホール)でおこなわれました。

この表彰は、前年度の近畿大会・全国大会で活躍した高石市在住、もしくは通学している生徒をたたえるというもので、例年は市民体育祭の際に行われています。

今回、水泳部で国体大阪府代表として出場し、素晴らしい成果をあげた橋本さん・津隈さんの2名が表彰していただけることになりました!

・・・続きを読む

2020年10月24日(土)旧高石市立図書館前の特設ステージにて「高師浜REBOOT2020」が開催され、ダンス部が出演しました。昨年100周年を迎えた南海高師浜線を盛り上げるイベントです。
当日はとても寒かったのですが、ハロウィンの仮装をした子供たちも集まって、大盛況でした。

・・・続きを読む

アリオ鳳様の企画により、羽衣学園、鳳高校、あかつき幼稚園の生徒・園児のみなさんが、様々なクラブ活動などの演技・演奏を「映像」で発表するイベントが開催されます。11月15日(日)アリオ鳳1階イベント広場において実施されます。

本校からは、ダンス部・吹奏楽部・バトン部・筝曲部が事前に映像を収録していただき、演技や演奏を披露させていただくことになっています。

・・・続きを読む

10/16(金)・19(月)の朝、高校自治会による赤い羽根共同募金活動を行いました。自治会役員が校門で募金を呼びかけ、多くの生徒や教職員が募金に協力しました!

・・・続きを読む

羽衣学園SDGs活動の続編をお知らせします。

MBSで放送中の『ゴエが行く!らいよんチャン SDGsニュース!』(毎週月曜よる10時57分~11時)と『京都国際映画祭』がコラボレーションして、「私のおススメ!こんな事やっていますSDGsリポートコンテスト」が企画されています。本校Ⅱ類コースの生徒たちが「みらい甲子園」で発表したSDGsの取り組み・『ごみ箱ラッピング』をもっと多くの人に知ってほしいという思いから、このコンテストにも参加しました!

・・・続きを読む

9月18日(金)に高1・中1を対象にした自転車安全講習会を実施しました。毎年中高の新入生に、自転車を安全に乗り、ルールをしっかりと知り、守ることの大切さを教えていただいています。今年はコロナの関係で延期しての実施となり、講堂の座席も密にならないように注意しながら行いました。

・・・続きを読む

先日のブログで紹介した、SDGs Questみらい甲子園についての続報です!
今回のブログでは、生徒が考えた取り組みを紹介します。

・・・続きを読む

このたび、本校高校女子テニス部・陸上部が参加している、地域の防犯に貢献するランニングパトロール(=ジョグパト)の活動に対し、大阪府少年補導協会から「善行賞」を頂戴いたしました。

 

・・・続きを読む