HOME >  Hagoromo ブログ > 自治会活動

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

●過去ログ

高校では、本日と明日の2日間の日程で、学園祭が始まりました。

初日は、午前中に生徒集会として、恒例の吉本の芸人さんが、各学年毎の集会で漫才を披露してくださいました! 午後は、模擬店や展示などの準備をおこない、明日2日目に備えます!(写真追加しました!)

・・・続きを読む

9月1日(木)・2日(金)に実施予定の2022年度学園祭(テーマ;「HAGOROMO × FAMILY ~世界を平和に~」)の準備が進められています。今回はコロナ禍で2年間実施していなかった高3模擬店など、各学年が取り組む学園祭となります。高2は「展示発表」、高1は旧来の「音楽コンクール」を「オブジェづくり」としました。

先日、高3模擬店での飲食出店に向けて、「試作会」が行われました。

・・・続きを読む

昨年、自治会の生徒の皆さんを中心に有志で結成した、生徒入試広報活動グループ「VIVA羽衣」が今年も結成され、新たなメンバーで活動することとなりました!
5月に自治会メンバーを中心に募集活動を行い、高1~高3まで計14人のメンバーが加入しました!

・・・続きを読む

11日(月)、高校新入生歓迎会を実施しました。

毎年、自治会の主催で1年生のみなさんに自治会活動の紹介、委員会活動の説明などを自治会役員の先輩たちがおこなっています。

・・・続きを読む

   

9月24日(金)に2021年度後期の高校後期自治会役員選挙が行われました。密を避けるため、学年ごとに立会演説会を開催し、その後講堂や教室にて投票を行いました。

・・・続きを読む

9月2日・3日の2日間、高校学園祭をおこないました。残念ながら、昨年に続き、コロナの影響でフルバージョンの学園祭にはならず、規模や内容を縮小しての実施でしたが、自治会を中心とする生徒の皆さんの尽力と、生徒の皆さんの協力で、無事開催できました!

・・・続きを読む

本校の生徒たちが 羽衣学園の魅力を中学生に伝えるためにタブロイド紙「VIVA羽衣」を刊行しました!

5月の結成以来 生徒たちは 何度も会議を重ねて、写真の選定やレイアウト構成、キャラクターづくりに取り組んできました。

・・・続きを読む

先日も紹介した、高校生による広報プロジェクトチームである『VIVA 羽衣』の第2回目の会議を、6月5日(土)放課後に行いました! 今回は、タブロイド紙作成のために、企画内容・紙面のレイアウトなどについて話し合いました。

・・・続きを読む

羽衣学園高等学校では、毎年受験生向けにタブロイド紙を発行しています。

今年はそのタブロイド紙を生徒主体で作成しようということで、自治会を中心にメンバーを募集し、生徒高校入試広報プロジェクトチームを結成しました。

・・・続きを読む

高校自治会では、校務員さんや自治会顧問の先生方と一緒に五月人形の飾りつけをおこないました。

みんなの健康と今後の成長を願いながら、心を込めて飾りました。

・・・続きを読む