HOME >  Hagoromo ブログ > 自治会活動

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

●過去ログ

   

9月24日(金)に2021年度後期の高校後期自治会役員選挙が行われました。密を避けるため、学年ごとに立会演説会を開催し、その後講堂や教室にて投票を行いました。

・・・続きを読む

9月2日・3日の2日間、高校学園祭をおこないました。残念ながら、昨年に続き、コロナの影響でフルバージョンの学園祭にはならず、規模や内容を縮小しての実施でしたが、自治会を中心とする生徒の皆さんの尽力と、生徒の皆さんの協力で、無事開催できました!

・・・続きを読む

本校の生徒たちが 羽衣学園の魅力を中学生に伝えるためにタブロイド紙「VIVA羽衣」を刊行しました!

5月の結成以来 生徒たちは 何度も会議を重ねて、写真の選定やレイアウト構成、キャラクターづくりに取り組んできました。

・・・続きを読む

先日も紹介した、高校生による広報プロジェクトチームである『VIVA 羽衣』の第2回目の会議を、6月5日(土)放課後に行いました! 今回は、タブロイド紙作成のために、企画内容・紙面のレイアウトなどについて話し合いました。

・・・続きを読む

羽衣学園高等学校では、毎年受験生向けにタブロイド紙を発行しています。

今年はそのタブロイド紙を生徒主体で作成しようということで、自治会を中心にメンバーを募集し、生徒高校入試広報プロジェクトチームを結成しました。

・・・続きを読む

高校自治会では、校務員さんや自治会顧問の先生方と一緒に五月人形の飾りつけをおこないました。

みんなの健康と今後の成長を願いながら、心を込めて飾りました。

・・・続きを読む

4月12日(月)6限に高校新入生歓迎会をおこないました。

自治会役員からの自治会活動・委員会活動についての紹介、また各クラブの代表者が一堂に集まって、新入生に部活の紹介、勧誘をそれぞれ工夫を凝らしてアピールしました。

・・・続きを読む

3月に入り、学年末考査もあと半分を残すのみとなりました。食堂には、自治会の生徒の皆さんが準備をしてくれたひな人形が飾られています。

・・・続きを読む

10月22日・23日のHRの時間を利用して、高校生徒自治会後期役員選挙が行われました。密を避けるため、今回は学年ごとに立会演説会を行いました。

候補者はみな、生徒主体の自治会活動を目指して、熱い思いで演説をしていました。

・・・続きを読む