HOME >  Hagoromo ブログ > 高校・行事 >  高校人権学習・桂福点さんのお話

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

●過去ログ

高校人権学習・桂福点さんのお話

2019年01月12日

 

昨年の12月、高1・2年生を対象に落語家桂福点さんによる人権講演を行いました。

 

 

1R8A6718
1R8A6725 1R8A6731

 

桂福点さんのお話は、目が見えなくなったご自分の体験、そしてそのことによっていじめを受けた体験など、深く考えさせられる内容なのですが、そこは落語家さん、講堂は終始笑いに包まれました。

 

1R8A6728
1R8A6714 1R8A6713

 

途中で教師と生徒による落語体験などもあり、講演は大いに盛り上がりました。

 

1R8A6735

 

楽しみながらも障がい者についての理解、障がいがある人とない人がどのように支えあって生きていくのか等々、とても大切なことを生徒たちは学んでくれたことだと思います。

 

1R8A6742
1R8A6741 1R8A6736

 

福点さん、どうもありがとうございました!

 

posted by HAGOROMO GAKUEN at 08:00 | 高校・行事 |