4月24日(金)、昨年に引き続き 「ジョグパト」がスタートしました。本校では、高校女子テニス部と陸上部がこの取り組みに継続的に参加していましたが、今回新たに高校バレーボール部もこの活動に参加することになり、2026年度の取り組みをすすめていくこととなりました!

「ジョグパト」とは、大阪府警をはじめ全国の警察で防犯意識の醸成や自主防犯行動の促進を図り、地域住民が安心して暮らせる「安全なまち」を確立させるための活動です。
その活動の一環として「子ども被害の未然防止」を目的として地域のこどもたちの安全・安心のために高石警察署の方と一緒にジョギングをしながらのパトロールをします。



本日は2026年度第1回ということもあり新入生を迎え入れることができたので、陸上部・女子テニス部・バレーボール部へ高石警察署の方からガイダンスを行っていただき、その後近隣へ「ジョグパト」を開始しました。






学園では、「地域とともにこれからも」を合言葉に、こうした地域貢献活動を継続していきたいと思いまます♪


