HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 | 高校2年生 | 高校・行事 >  北海道・関東方面2班~2日目からの報告です!

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2022年1月
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

●過去ログ

北海道・関東方面2班~2日目からの報告です!

2021年12月08日

北海道・関東方面2班も、昨日無事帰阪しました!

遅くなってしまいましたが、2班の2日目・3日目の報告をいたします。

2日目は4つのコースに分かれて選択研修です!

スキー・スノボーコースではインストラクターの人達からは、上達率が早いと褒められる程、初心者の子でもみるみるうちに滑れるようになりました。
閉校式になると、もう1日したい!楽しかったと満足そうな笑顔を見ることができました。

羊ヶ丘展望台•小樽見学コースではクラーク博士像や海鮮やお肉のあぶりやきを楽しみました。他にも旭山動物園•美瑛地区見学コースや大倉山ジャンプ台•札幌見学コースがあり、自由に札幌ドームや札幌散策に出かけました。

訪れたどの地域も気温がマイナスで雪も降っていて、冬の北海道を満喫する事ができました!

3日目、いよいよ修学旅行の折り返しとなりました!
朝食をホテルで食べて、札幌国際空港に向かい横浜へ向けて出発しました。

各班で行きたい場所を決めて留学生と一緒に巡るフィールドワークをしました。

活動中は英語の使用がルールのため、英語が得意じゃないけど伝わるかな?緊張するという子達がたくさんいました。初めのうちは緊張していましたが、帰ってきた時には仲良くなり楽しかった!と話していました。

また、以前II類を対象とした校内英語研修に参加していた留学生もいて、子ども達は彼らとの再会に喜んでいました。

夜は横浜クルーズディナーを楽しみました。
豪華中華料理やピアノの生演奏と普段味わう事のできない体験を堪能しました。また、12月誕生日の人にはロイヤルウィングさんと日本旅行さんからのサプライズプレゼントをいただきました!

posted by 羽衣学園 at 22:00 | HAGOROMO通信 | 高校2年生 | 高校・行事 |