HOME >  Hagoromo ブログ > 受験生・入試関係情報

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

●過去ログ

1月30日、高校1次入試・和歌山会場入試を実施し、いよいよ高校入試が始まりました!

和歌山県内の中学校に通う生徒たちが、今年も朝早くから会場の「アバローム紀の国」に集合し、本校入試にチャレンジしてくれました!

・・・続きを読む

2023年度中学入試は、1月14日(土)に1次A・B入試、15日(日)に2次A、16日(月)に2次Bのすべての日程を終えました。

今年は共学化以来、最も多い受験者数となりました。多くの受験生の皆さんにチャレンジしていただき、ありがとうございました!

・・・続きを読む

羽衣学園には大きな電気炉があります。
この電気炉では「中高美術クラブ生の作品」や「美術・工芸の授業で作った作品」を焼成しています。
今回は11月12日に行われたオープンキャンパスにて陶芸体験をされた中学生のみなさまの作品が出来上がりましたので紹介させていただきます。

・・・続きを読む

9月24日(土)高校第1回目のオープンキャンパスを実施いたしました。先週に続いて今週も台風の接近があり、天候が心配されましたが、晴天に恵まれ、無事開催することができました!

・・・続きを読む

羽衣学園では、今年も塾・教育関係者対象の学校説明会を、9月6日・9日に大阪(アゴーラリージェンシー堺)、13日に和歌山(ビッグ愛)の各会場にて実施いたしました。お忙しい中、早朝よりご参加いただきました教育関係者の皆様、誠にありがとうございました。

・・・続きを読む

大阪の私学が一堂に集い、説明ブースや私学や入試に関する様々な情報提供をおこなう大阪私学展が、8月13・14日の日程で行われ、大盛況のうちに終わりました。

昨年度はコロナの影響で、入場制限を厳しくしていたこともあり、やや参加が例年よりも減っていましたが、今年は2日間で16,000人を超えるご来場を頂きました。お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

・・・続きを読む

例年、お盆の時期におこなわれる、大阪私学最大の入試イベント=大阪私学展が、今年も8月13日(土)・14日(日)の2日間の日程でおこわなれます。場所は天満橋OMMヒビルです。大阪私学が一堂に会し、私学の魅力をお伝えする入試イベントです。ぜひ、お越しください!

・・・続きを読む

昨年、自治会の生徒の皆さんを中心に有志で結成した、生徒入試広報活動グループ「VIVA羽衣」が今年も結成され、新たなメンバーで活動することとなりました!
5月に自治会メンバーを中心に募集活動を行い、高1~高3まで計14人のメンバーが加入しました!

・・・続きを読む

2月10日(木)大阪府で一斉に私学の入試が行われました。本校にも今年も多くの受験生が5教科の入試にチャレンジして下さいました。受験生の皆さん、大変お疲れさまでした!

・・・続きを読む

このたび、ダンス部とサッカー部がコラボし、元気が出る「受験生応援動画」を作成しましたので紹介します!!

・・・続きを読む