HOME >  Hagoromo ブログ > ICT教育

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

●過去ログ

高2では、「政治経済」の授業があり、主権者教育に取り組んでいます。

そのなかで、自分の考えはどの政党とマッチするのか、『政党マッチング』をスマホを使って行いました。

・・・続きを読む
2020年08月27日

英語科研究授業を実施

羽衣学園では、各教科において、学力向上や効果的な学習方法について研究する研究授業を実施しています。今回は英語科の研究授業の様子です。

・・・続きを読む

高校1年生の「総合的探究の時間」の授業風景です。先生から「日本の観光の魅力アップのためには?」という課題が各グループに与えられ、タブレットを使用して班ごとに発表の資料に必要な情報を調べました😄

・・・続きを読む
オンライン授業開始
2020年05月14日

オンライン授業を開始

緊急事態宣言が延長され、休校も当面5月末まで延長となってしまっています。

4月以降、一度も生徒の皆さんは登校ができませんでしたが、今週から週1回程度の登校日がはじまりました。

そして、休校の長期化への対応として、一部4月から始めていたオンライン授業を、今週から全校で開始することになっています。 

・・・続きを読む

中間考査も終わり、学校生活にようやく慣れてきた5月28日に学園では参観授業を行いました。大変多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

 

・・・続きを読む

 

本日は、高1の文理特進Ⅱ類コースで実施した高大連携プログラムの様子をご紹介します。昨年に続き出前授業に来ていただいたのは、志願者数5年連続の日本一、本校生徒にも人気の高い近畿大学のみなさんです。

 

・・・続きを読む

 

本日は、高2文理特進Ⅰ類コースの政治経済の授業の様子をご紹介します。いよいよ来年7月の参議院選挙では、多くの生徒が18歳になりに選挙権が与えられます。

 

・・・続きを読む

2018年10月19日

情報教室リニューアル

 

学園では、ICT教育に力を入れていますが、このたび情報教室の機器更新とリニューアルをおこない、さらに充実した学習環境が整備されました。

 

・・・続きを読む

 

羽衣学園が、英語4技能、特にリスニングとスピーキングの力を伸ばすために、本年度より全校で導入しているスタディサプリEnglish。本日も、先日に続いてその取り組みをご紹介します。

 

・・・続きを読む

 

2学期が始まり、英語検定やGTEC検定の対策として、オンラインレッスンが行われています。

写真は、高1Ⅰ類コースのレッスンの様子です。

 

・・・続きを読む