HOME >  Hagoromo ブログ > HAGOROMO通信 >  中1校外学習、無事終了です♬~カレーおいしくできました!!

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

●過去ログ

中1校外学習、無事終了です♬~カレーおいしくできました!!

2024年04月13日

本日は101回目となる学園創立記念日です!創立者島村育人先生の志に思いをはせながら、新たな100年に向けて足を踏み出します!これからも羽衣学園は地域とともに歩んでいきます!

さて中1校外学習の続報です!!紀北青少年の家ではフィールドワーク、体育館でのドッヂボールと大縄跳び、キャンプファイヤー、野外炊飯など大忙しのプログラムでした! 初日の写真も少し追加します!

体育館でのアクティビティを終えた後、夕食を頂き、夜はキャンプファイヤーです!

キャンプファヤーでは、小山教頭先生が「火の長」を演じてくださいました。

朝の集いでは、さわやかな空気をすいこみ、体操しました!

違う環境で暮らしている者同士が集団で外泊することはとても難しいことだと思います。
短い時間でしたが、我慢しなければならなかったこと、理不尽だなと思ったこともあったかもしれません。
しかし、口には出さず、助け合い、協力し合ってプログラムをこなしていく姿は、いじらしく頼もしかったです。
時には上手く動くことができず、迷っていることもありましたが、わからないなりにも考えて声を掛け合っていました。
特に野外炊飯は各々が自主的に動き、とてもスムーズに動けました。

つくったカレーライスは、みんなでおいしくいただきました!思い出に残る味だったと思います♬

入学5日目での宿泊行事。
いきなりで緊張もあったと思いますが、帰りにはクラス関係なく全員仲良しになっていました。
今日がこの子たちの協働の始まりです。
月曜日からの授業も仲間と協力してしっかりと頑張りましょう。


posted by 羽衣学園 at 13:00 | HAGOROMO通信 |