HOME >  Hagoromo ブログ > クラブの活躍 >  高校バレーボール部、福井県遠征

Hagoromo ブログ

●カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

●過去ログ

高校バレーボール部、福井県遠征

2019年04月19日

 

高校バレーボール部は、春休みの3月26日から3日間の日程で、福井県敦賀市へ遠征合宿をおこないました。

 


敦賀運動公園体育館には、敦賀高校をはじめ、滋賀県、三重県、大阪府から12校が集まりました。

 

IMG_4309[1]

 

今回の福井県遠征では、卒業した先輩たちから新しく贈呈された部旗の「一球入魂」という

言葉と思いを念頭に、部員それぞれが全力を尽くし取り組んでいました。
2日目は、朝日を浴びながら早朝マラソンをして、1日を始めました。

一日みっちりと試合形式で練習をしました。

 

IMG_4288[2]
IMG_4297[1]

 

合宿最終日には、メンバー全員で早朝ランニングとアップのために宿舎近くの常宮神社へ行きました。

そして勝利と安全を祈願し、最後の戦いに挑みました。

 

IMG_4306[1]
IMG_4282[1] IMG_4299[1]

 

宿舎では、美味しいご飯を何杯もおかわりしていた部員たち。

宿のお母さんが、『皆さん、頑張ってくださいね。また、来年も来てね。』と声をかけてくださいました。

 

IMG_4315[1][1]

 

ボロボロに負けた試合では涙しました。

勝っても負けても、部員全員が、今回の遠征で

大切な何かをつかんでくれたと思います。

 

新入生のみなさん、高校バレーボール部では新入部員募集中です!

初心者大歓迎です。ぜひ見学に来てくださいね!

お待ちしています。

 

 

posted by HAGOROMO GAKUEN at 08:00 | クラブの活躍 |